年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

部屋の壁を手直し

過去記事で壁にペンキを塗った話をしたんですが、塗り残している部分や色がちぐはぐな部分があったので、そこを塗りなおしました。

foolahoo.hatenablog.jp

それはいいんですがペンキが超余った

2L買ったのに0.5L位しか使いませんでした。
だったら初めから0.5Lの缶にしとけばよかったのに、足りなくなったら面倒だからと2Lをポチった自分…。
まさにorz
手直ししたい部分はまだあるけど、残り1.5Lなんて消費しきれない…。

この手直しでもうDIYは卒業して、刷毛とか色々捨てようと思ってたのに…。
まだしばらくは捨てられないようです。

父の日のプレゼント

少し前に父にあげたワイン色の紳士鞄、思ったより変じゃない感じで良かったです。
そりゃ男性用カバンとして作られてるんだから、そうだよな…。
見慣れない色だったから戸惑ったんでしょうね。

foolahoo.hatenablog.jp

最近捨てたもの

・厳選して残してあった(つもりの)ノート
・カバーに使ってた謎の布
・60円の木の破材2枚

ほんの数ページだけ残して取っておいたノートです。書いてある内容はブログや最近使ってるノートにも書いてあったので、捨てました。
今まで見つけなかったのは隙間に挟まってたからでした。存在すら忘れていたので、不用品であるということは疑う余地もありません。
書いてあったことの中に「自尊心高くありたい」ってあって、今、わりといい状態なので、過去の願望は不要になりました。

布は、使い場所がないけど家電のカバーにしてとっておこう、としたもの。
年数もかなり経ったし(7年位)、使わないので処分になりました。

端材は、小物を置いたりする棚でも作ろうと思って買ったんだと思います。60円だし。
DIYハマりたての頃は、ホームセンターの端材コーナーが宝の山に見えたんですが、今は…。
明確に目的もなく、活用できないものは買わないことですね。

<番外>
・犬のおもちゃどっさり

自分が片付け始めると家族も連動して捨て始めるようになると聞きます。
何を思ったのか親が犬のおもちゃ多すぎるから捨てると言い出し、10個くらい捨てました。
買い与えた瞬間は喜ぶんだけどな…。次の日には見向きもしないうちの犬です。