年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めでした(雑談)

こんばんは。本日は仕事納めでした(っていうとやたら周りからズルイって言われるんですけど、年間休日は105日のままだし、クリスマスイブも出勤したのよ!)。しかも別に予定もない。時間があっても金が無くて人混みが苦手。年末は部屋の片付け、年始からは1…

イブだけどペットロスの話するぜ

メリークリスマス!幸せな世間に逆行して、私は死んだ犬の話をします。今日は虫の知らせ~死亡まで書くよ!悲しい話なので、記事は畳みます。

夜、郊外の大型商業施設に感じるアウェー感

こんばんは。世間はイルミネーションでキラキラ光ってますね。ここで田舎の夜道の話をいたしましょう。都会のように住宅が密集していないので、田舎の夜は暗いです。町であっても、一軒家がほとんどなので、集合住宅のある場所と違って、暗いんです。田舎民…

給料日に限って、何故か忙しくて消耗するというマイ・ジンクス

おはようございます。今日は雑談系です。まだ給料日じゃないんですけど、毎月毎月、給与明細の渡される日は忙しくて精神的に痩せこける日が多いです。曜日に関係なく、仕事量が多くなくても電話や面倒な処理が舞い込んできてペースを乱されたりします。嬉し…

家財道具は順次壊れていく、そして心を落ち着ける

椅子が壊れたので買い換えました。↓ミッドセンチュリー系で可愛いのです。楽天で目をつけておいて、ポイントが10倍になったのを見計らってポチりました!もちろんハピタスでポイント二重取りもぬかりなしです。今まで背もたれ部分が大きいデスクチェアだった…

冬季欝×PMS×ペットロス=悪夢

こんばんは、今日はわりと浮上してきました。ここ2~3日の間、タイトルの症状がフルコンボで大変心理状態が悪かったので書き出してみたいと思います。メンヘラの不健康自慢なんてお呼びじゃねーよ!って方のために、記事は畳んでおきます。

結婚式2件・出産祝い1件、祝うだけで11万かかる

去年は弟と友人の結婚式が同じ月にありました。秋の結婚式だったので、そのために毎月1万円ずつ積み立てていました。弟のご祝儀は5万(衣装その他は親持ち)、友人は3万(衣装その他も自腹)です。連続のご祝儀はきつい。1件でもきついのに…。式は大いに楽し…

田舎すぎると宅配ピザは届かない(雑談)

楽天から出前館のメルマガが急に来るようになったので、「田舎に引っ越して出前できる店がありません」と書いて配信停止しました。本当にないです。うち、町じゃないから。マジ村落だから。村に店なんて一軒もないし、周囲は田んぼです。町に住んでれば、ギ…

読者が損しないアフィリってアマゾン位なんじゃ?

知らない人は損してるってお話です。アドセンスも、内容によっては損ですね。セルフバックできるポイントサイトが存在してるから。自分に還ってくるポイントがあるのに、わざわざ人の懐にお賽銭入れてやる必要があるのか?貧しいですね私の心が。このブログ…

心の余裕、「予備費」のプール金内訳

おはようございます。右手首が痛いです。紙のめくりすぎでしょうか。100均の指サックは手放せません。昔はメクリッコ 派 でしたが、青に飽きたのと、可愛いのは高いので断念しました。そういえば、私がもっぱら話してるのは「変動費」の話です。こんなブログ…

収入が一番低い月を基準にするといいことづくめなのです

こんばんは。今日はスタンダードにやりくりの話でも。12月に突入したけれど、きっと今月は一日一日が長いんだろうなあ。職場全体が納期納期で立て込んでます。私は一番下っ端で一番軽い業務(非正規ですし)だけど、時間勝負のルーチンワークで、半日抜けただ…