年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正月明けのパート、手取りギリギリ10万を死守(雑談)

フウー、何とか10万は行きました。残業代がなければ切っていた…。記録を見返したら、最安値は一昨年で91,055円だったようです。時給だから仕方がないね。12月の年末調整分のプール金をここに充てるぜ!給料日はもれなく忙しかったです。来客未満の来客(飛び…

犬飼い始めて2日目で悔し泣きした話

犬飼いました。私の脳内の予定より3ヶ月以上早く来てしまいました。カーチャンが抱っこして「この仔」って言うから…。その犬種の出産予定が今無くて、ここで決めないと次はいつになるか分からないっていうから…。先代犬より相場が上がっていたため、備品含めて私…

地吹雪キター!田舎事務員、冬のフル装備

こんにちわ。また懲りずに休日出勤してきました。寒波のおかげで、うちの地方にも雪が降りました。急にどっさりと。職場の駐車場で雪かきしました。自分の車一台停めるスペースの除雪だけで10分かかるとかもう…。左側肩甲骨のあたりが筋肉痛です。 私服より…

休日出勤と私

おはようございます。昨日は1時間ほど休日出勤してきました。本当は今日行きたかったんですが、予定があったので仕方なく1日分だけ仕事を片付けてきました。私の仕事は出荷事務みたいなものなんですが、製造ラインのデータ入力も仕事のうちでして。そのデ…

久々にゲスい考察してみた

こんばんは。年始の給与を試算してみたら、手取り10万切るかもしれない恐れが出てきました。(長期休暇後のパートあるある) むしろ切ったら現職場の最安値として公開しようと思ってます。 foolahoo.hatenablog.jp 昔この記事を書いたときの追記考察みたいな話…

年末年始の家族と仕事始め(雑談)

こんばんは。正月休みはペットロスがぶり返して抜け殻のように過ごしておりました。軽く病んでました。コーヒーと酒と惰眠に溺れて、胃腸もアカン感じで荒れてました。今日は仕事始めだったんですが、鈍ったせいなのか、思ったように手が動かない。急いで作…