年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットロスの話するよ・その2

こんばんは、二匹目の犬がいるというのに、この週末でペットロスがぶり返して心の中荒れまくったので続きを投下します。(実は8割下書き済みだった)二匹目だって可愛いよ…。でも、別の犬だもの…。子犬から飼い始めることのシンドサを舐めてた。前の子はいつの…

スキンケアと黒歴史…を書いてたら過去の自分を殴りたくなった

今日はヘアカットと部分染めしてきました。私は髪の毛が多いので、2カ月も経つとモサモサしていけません。溜まったストレスと一緒に増えすぎた髪もバッサリ切るのだー。さよなら怨念ー。今行ってる美容院は、伸びた分だけ染め直してくれるコースがあるので…

私と栄養ドリンク(雑談)

大正製薬 アルフェミニ を愛飲しています。社会人なりたての頃から箱買いしていたので、累計300本は確実に飲んでいると思います。いや、500本は飲んだかなあ…。最近はメーカーが上位互換のアルフェネオを推してて店頭に置いてあるところが限られてきました。…

錯乱してる

1月にバタバタしすぎたせいでしょうかね、最近犬の世話で自分の時間が格段に減りまして(犬の話はしないって書いんですが、もう生活・家族の一部になってしまったので単語自体は出てきてしまいます、すみません)、頭の中ゴッチャゴチャしてます。部屋も散ら…

葬式ラッシュは避けられない現実だと気付く

もう2月になりましたが、1月の最後の最後でごく近しい親戚の葬儀があり、忌引きしました。 お香典、3万円也(近しいので)。そして遺体見に行ったときにメガネも壊れました(弐萬圓堂製)、5年以上使ってるので、金属フレームがちぎれました。というか、この…