年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

来月から住民税が戻る(雑談)

休職してた関係で、低い住民税で一年やってきたんですが、とうとう普通の金額に戻ってしまいます。
差額はプラス8000円位。oh...

この前書いてた消耗品の買い換え(スニーカーと下着)、まだしてません。
通販するのにも気力がいるっていうか…。
段ボール箱解体するのも億劫でですね。
今すぐ買わなきゃ死ぬレベルではないと思うとねえ…。
風水を信じるなら、さっさとしろよ!となりますが。(昔は風水信じてた。買い換えも熱心だった。しかし懐は冷たかった)

今日は珍しく隣の市のショッピングモールに行きました。
普段の行動範囲が陸の孤島レベルの私には、これだけで文化に触れた気分。

安い折り畳み傘と、座布団を買いました。
今使ってるのは壊れてたり擦りきれたりしてたので、やっと新しいものに替えられてよかったです。

あとは、スカートを試着したけど買いませんでした。
元々買う予定がなかったのと、色あいに微妙な違和感を感じたのでやめました。
試着するまでは思い切って買おうと思ってたんですが、早まらなくてよかった。

そういえば、先日ネガティブ全開で日記を書いた後、風邪気味だったことが分かりました。
気持ちが落ち込んでる時は先に体調不良を疑ってみるといいかも。鬱の再来は困る。