年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎民とマスクの確執物語

おはようございます。重たい風邪が治ったと思ったら、また微妙に頭が痛いです。風邪をひきやすい私は、冬場はマスクが必須です。しかし、田舎の今の職場では、余程重い風邪引いた人しかマスクをしない環境でした。初年度はやたら運送屋の運ちゃんに「また風…

「貧乏」の定義も人それぞれと感じた日

おはようございます。すいません今日はゲスい記事です。私はオールアバウトのマネー記事をよく見るのですが、あの家計診断は時折ガチの赤貧物件が出ていてとても好感が持てます。貧しいなら、死ぬまで働き続ければ何の問題もないです(健康大事)。不景気で中…

ブログ村に登録、あと黒歴史語りを少し

はじめして。ふーる。と申します。そこそこ記事が書けたので、登録させていただきました。 まずはこちらの記事からご覧いただくと分かりやすいかもしれません。 foolahoo.hatenablog.jp foolahoo.hatenablog.jp foolahoo.hatenablog.jp ブログのタイトルだけ…

プリンタインクは「ジット」で十分。そして今アマゾンが安い!

こんばんは。アマゾンがジットの30%オフセールをやっているので、すかさず注文しました。私が買ったのはジット Canon(キヤノン) BCI-321C/M/Y+320PGBK 4色セット対応 リサイクル インクカートリッジ JIT-C3203214P 日本製 です。 これで今年の年賀状はだい…

ブログ書き始めたら月の「支出」が2万アップした

ブログ書き始めたら、親に「車のローンも終わっただろ。家に入れるお金UPな」と言われて、タイミングがタイミングなので変な汗が出ました。今まで少なすぎた位だから差し出すよおとーさん。2万円増額されましたので、私の月々の貯金額は4万から2万へダ…

使用歴1年、冬季欝にはコレおすすめ!

こんばんは。最近残業続きで頭が働かなくなってきました。リフレッシュも兼ねて、長時間居座っても追い出されないコメダ珈琲でノート片手に考え事してきました。といっても、内容は今後のやりくりだとかスケジュールだとか、だいたい金のことしか考えてませ…

友人に野良猫の保護を頼んだら、ネグレクト家庭に譲渡されていた

こんばんは。今回はネタがネタなので、予約投稿で深夜にひっそりアップします。ちょっと後味が悪いです。 ※猫が好き過ぎる方、保護猫を飼われている方は、記事を読んで不快になる可能性があります。続きは折りたたみます。読み進めるかどうかは、自己責任で…

田舎の事務員は被服費かからない件

こんばんは。曇ってて月なんて見れない地方の者です。先週から寒くなったので、もう通勤はダウンジャケット固定です。3月ごろまでずっと着ます。ヤフオクで5000円位で購入した、元値2万円位?のデパートブランドのダウン…。2年着て、金具の部分のダメージ…

スピとかエコとか自己啓発とかはうんざりな話

最近冬に向かってどんどん寒くなってきてますね。乾燥もしますね。今年も職場用にミクニ ちょこっと オアシス いちりん ブルー U507-02 電気を使わないエコ携帯加湿 を買おうか悩んでいるところです。去年・一昨年も買いました。超音波式はPCのある机の上…

田舎式!人感センサーチャイム使用方法

こんばんは。ネチネチした長文を下書きのまま寝かせていたら、トランプショックで世の中騒がしくなって何となく投下しにくくなったので、軽めの内容でいきます。 本日の私の赤っ恥 電話で「穂」という字を説明しようとして、「稲穂の穂」と言おうとして「田…

あと何年、こうしていられるんだろう

最近、私の愛用している近江兄弟社メンターム モイスキューブリップ 敏感 4g10個までヤマトDM便(120円)ネコポス(240円)選択可 (※注)が周りのお店で売っていません。製造終了したの!?と思ったらネットでは普通に販売してました。ほとんどリップは丸いか…

みずほが特典対象預金額を20万引き上げやがった

こんばんは。みずほのせいで何気ない家族との世間話で地雷を踏まれて、隠れてマジ泣きした者です。完全なる八つ当たりです。 あのハローキティちゃんのキャッシュカードが選べるみずほ銀行。 ↑これはクロミちゃん。奨学金を組む時に振込み用の口座として開い…

将来性ゼロの失敗作の娘が、せめてもの贖罪に両親にプレゼントしてるものを紹介します。

こんにちは。私のいる地域では、本日はお年寄りのいる家庭に折箱入り弁当が配られる日らしいです。敬老の日にも配られてきます。折箱っていうのはこれです↓ 田舎なので、だいたい「折」というとこれに入ったちょっといい仕出し弁当のことを指します。互いを…