年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

喪服が入らない(雑談)

別に誰も死んでないんですけど、母親から譲り受けた喪服を試着したらギリッギリでした。
11号だってのもあるんですが、かといって13号で大丈夫かと言えばその確証はないし…。
思い切って15号買っとく?と考えても、何だかなあって感じで…。
本当にどうしてこんなに太ってしまったのか(1年で7キロ)と悲しくなります…。鬱やったせいなのか?でも食べる量全く変わらないんですけどね。
今は体重増えずにストップしてるんですが、今後増えないとも限らないし、体形がさらに崩れたらどうしようもないし…。
ダイエットは挫折したのでリトライする気力がありません…。

会社の制服のベストも、横線入ってるんですよね…。新しいの買ってと言えない…。
女性陣から嘲笑されてるんじゃないかと思うと…つらい。(でもダイエットはしない)

SNSで病みはじめた

一か月くらい前から分散型SNSを使ってお絵描き投稿してるんですが、うまい人が多すぎて最近目が覚めてきました。
最初はリアクションのしやすさや賑やかさに心酔していたのですが、最近は自分の絵に反応が少なくて闇落ちしそうになってます。
レベルの低い話で申し訳ないですが、何で中学生が描いたような絵に7イイネがついてて、私の絵は3イイネなんだよ!となってます。
くっそレベル低いです。htrってやつです。
私はただ、お金をかけずに、無理をせずに、楽しくお絵描きを楽しみたいだけなのに。
SNSに投下しちゃうからこうなるのかなと思いました。誰にも見せない非公開ブログとかに載せ続けた方がいいのかも。

仕事で疲れてる

今週も、後輩が4日位休んで代わりに仕事してました。お子さんが子供特有の伝染病にかかったとか。
部署Aで働いてから、部署Bで本来の仕事してます。精神的に疲れます。一仕事終えて自席に戻ったらハイ次~だもんな…。
仕事量は決して多くないので、業務が滞ることはないんですが、言いようのない理不尽さがあります。
別件でその後輩のことを先輩に言ったら、「あの子は特別」と言われました。呆れて物も言えませんでした。
何で月の1/3も子供のせいで休む人を特別扱いするのか。普通クビだろ。おかしいだろ。
その人のタイムカードは有給や欠勤で真っ赤です。ふざけるなよ。四月に付与された有給、もう使い切ったんだぜ…信じられるかよ…。
引き継ぎで先輩の仕事覚えなきゃいけないのに、ろくに自席にいられない焦りがお前に分かるか!と言いたい。

あー、物事を悪い方に考える癖があるから愚痴だらけになるんだなー。
頭では分かっていても、心がついていきません。

ちなみにGWからずっと、飼い犬が謎の傷をこさえてエリザベスカラーで過ごしています。
散歩も行けないし(外せば行けるので昨日は散歩させましたが)、夜寝るときは今まで寝具運んで一緒に寝なきゃだし(カラーしてる間一人で眠れない犬)、毎日傷口に薬塗るの面倒だし…。

あー、思った以上に病んでるなー。
まあ仕方ないかー。気分転換しようと思います。
そしてこのブログがあってよかったーと思います。好きなこと吐き出せるし。
来週の週末は髪切ってリセットしてきます。