年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

模写をし始めた

先日はSNSで闇落ちしそうになっていましたが、やっと精神が安定してきました。
反応してくれる人が一人でもいるなら、それはとてもありがたいことだ。
あとは、自分の絵が客観的に見て下手なのを自覚して、反応貰えるだけ恵まれてる…と、ハードルを下げたのがよかったのかもしれません。

最近、小物が描けないのを何とかしたくて、お菓子の絵の模写をしています。
ピンタレストで綺麗な絵を見つけて、ボールペンで線画を描きます。
対象をよく見ると、今までどれだけ自分が資料を見ないで描いていたかっていうのが身に沁みました。
オリジナルのいいところって、キャラの服とか自分が覚えていられる範囲で描けるからいいなーとか舐めたこと考えてました。

まあちょっと練習した位で劇的に上手くなることはないんですが、いい気分転換になってます。
絵の練習嫌いな自分が踏み出せた一歩でした。

自分の目指してるところは、楽しく絵が描けることです。
そりゃー上手いに越したことはないんですが、上見たらきりがないし…。そこそこ描けるようになりたいとは思いますが。

趣味の時間が確保できるのはありがたいです。
それもこれも実家暮らしで両親が元気だからこそ。
めっちゃ恵まれてるじゃん自分…。
あと10年もしたらきっと趣味どころじゃなくなるんだろうなとは感じています。飼い犬もその頃は…。
与えられた時間を大事に過ごしたいです…って、言うのは簡単なんですけどねえ(笑)

ゆっくりやっていきたいです。