年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

結局買ってしまった…

今日は朝から寝不足です。夜中の三時に犬が吠えまして…。

祖父母がトイレに起きてバタバタする

犬が目覚める

ひとりなので寂しくて吠える

私が部屋に連れてくる

という流れです。今日は休みでよかった…。

推しに課金した

推しブロガーさんの本を買っただけなんですけどね。
買わないといいつつ、やっぱり買ってしまいました。
8割捨てて、すっきり暮らす」と「本当に心地いい部屋」の2冊です。

最近図書館で本借りて空振りしてるのは、単に欲しい本を我慢している代償行動なのかなあと思って。
2冊で2000円ちょっとだし、週末の楽しみに買うか…とポチり。
とりあえず、中身を確かめられたので満足です。
私はこの作者好きだけど、一般的な収納の本とかが好きな人には向かないかもしれません。(作者はミニマリストなのでまず「捨てろ」という)
逆に捨てまくりたい人にはお勧めです。私にとっては第二のカレン・キングストンのような存在です。
オサレな他人の真似ではなく、自分の心地いい環境を作ろうというところが好きです。

片付けたこと

・医者からもらった薬をしまう
・図書館に本を返す
・クローゼットに春物制服をしまう
・サイフの中を整理する
・レシートをノートにつける

一つ一つはものの数分なんですが、こうして書き出すと達成感がありますね

捨てたもの

・ノート1冊

モーニングページ用にして使い切る予定だったノート(ていうかスケブ)が、無事終わりました。
中身は見分せずにパーっと破いて捨てました。
最近気づいたんですが、私紙を破くのが好きみたいです。
頭のゴチャゴチャが粉砕されるようなイメージでガシガシ破くとスッキリしました。
次のノートが楽しみです。