年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

漫画が面白い

毎日マンガアプリのポイントを集めているんですが、トップに出てたおすすめ漫画を読んだら面白くて震えています。
6巻まで無料開放されてて、あとはポイントorコインが必要です。やったぜ私6000ポイント持ってる!
何故そんなにあるかというと、ポイントを集めるだけ集めて漫画を読まない日が多いのです。
いやーこんな時のために集めておいてよかった…。

とはいえ、ずっとスマホで漫画読んでると疲れるので、気分転換にブログ書きに来ました。

今日できたこと

・シーツを替える
・ベッドの下を掃除機かける

めんどくさいけどできたー。
最近捨てるものがあんまりなくて、ちょっと残念です。

捨てようか悩んでるものはあるんですけどねえ…。
絶版になってるコミックス1冊。30年近く前の品物だからか、黄ばみが進んでて…。
好きなキャラの部分だけスマホで写真撮って捨てようか、と道筋は浮かんでるんですが…。
何十枚も写真撮ることになりそうなのがネックでして。
自炊はハナからやる気なしです。たった一冊のために道具揃えるわけにいかないし。
1年に1回くらい読み返して和んでるんだけどなあ。
虫が湧かないといいな…。虫…うーん…。

-1時間経過-

70枚写真を撮って捨てました。大変だった…でも何とかなった…。

捨てたもの

・思い出のコミックス1冊
・ゲームの攻略本

どちらも駿河屋でゲットした中古品でした。
リアタイで雑誌も読んでたんですけど、大人になってから思い出し萌えして買い求めました。
90年代前半の匂いが好き…。
でもリアルに傷んでる本を本棚に置いとくのも気が引けて処分へ。