年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

楽モバめ…

楽天モバイルユーザーのふーるです。
とうとう改悪が来てしまいました。0円→約1100円。
まあ今までが安すぎたのかもしれませんが。
暫くショックで混乱していましたが、まあ1000円なら目をつぶって使い続けてもいいか…と思い始めました。
年間12000円の出費増ですが。
あーもう世間は値上げばかりでこの先どうなるのやら…。その時になってみないと分かりませんね。不安に思うだけムダだ。

最近捨てたもの

ヒョウ柄のストール
・グレーのスヌード
・TRPGのダイス
・刺繍糸と100均の刺繍枠
・リメイクシート貼った靴箱

巻物ふたつはどちらも去年の冬に使わなかったもの。布面積が広くて何かと便利そうな気がするけど、出番かったです。今は流行ってもいないし…。

ダイスは一時期クトゥルフ神話TRPG動画にはまってて買ったのですが、脳内セッションで1回しか使いませんでした。
遊ぶ時間もないし、捨て。るるぶは既に処分してあります。

刺繍糸はかなりためらったのですが、好きな色4色ほど残してあとは捨てました。刺繍熱が再燃したらまた買いなおす羽目になるかも…と考えてしまうのですが、それはその時決めればいいことですもんね。少なくとも、「いま」の自分には用がないのですから。

靴箱…紙が厚くて切るのが面倒だからって理由で、足元に置いてホコリ被らせてました。ただの箱くらい早く捨てろよ自分。空き容器にリメイクシート貼るとろくなことにならんですね。

捨てた後の収納グッズ

空になった収納ケースは捨てずに置いてあります。
すぐ手放すのがベストかもしれないんですが、時間の流れに任せようかと。
でも何で100均の(無印も混じってるけど)収納ケース捨てるのにそんなに悩むんだろう。
活用できなかった自分が情けなく思えるからかな?せこい執着心がぐるぐる。
今捨てるか数か月後捨てるかの違いなんですけどね…。