年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

半日有給をもらえたので

行ってきました断捨離行脚(2件だけですが)。
今日の土曜は仕事だったのですが、業務が落ち着いており、半日お休みをいただけました。

1件目・ガラケーの処分

使えなくなったauガラケー二台、ショップに持ち込んで回収してもらいました。
ただ渡すだけで済むかと思ったら、きちんと「個人情報破棄しましたよ」とICチップ?に穴あけたの見せてくれました。

1つは本当に壊れてしまって使えないもの、もう一台は先代犬の写真が納まってるものでした。
犬の写真はパソコンの中にもあるので、ならもう捨てていいだろうということで踏ん切りをつけました。

2件目・セカスト

服と100均の雑貨を持ち込みました。310円でした。
500円くらいいくかなと思ったら、衣料品がほぼ全て10円買取で、ちょっと(´・ω・`)
サイズが合わなくて履けなくなったユニクロのデニム(4000円位)、ほぼ新品だったのに10円て…。
そんなことならユニクロのリサイクルボックスの方へ入れた方がよかったかもなんて思ったり。

あとは、白いスカート・白いストール。お嬢な感じの清楚な白でしたが、緊張して着れないため処分。
他は、ついでにこれも持ち込むかと引っ掴んでいった数点でした。(こちらは思い入れなし)

3件目・本屋

せっかく車を出したことだし、とセカストの近くにある本屋へ。
立ち読みはパラパラしたんですが、定価で買って帰りたいと思う本は見つけられませんでした。
かわりにカフェで好物のマンゴースムージーを飲んできました。うまい。
本当に心地いい部屋」もパラッと立ち読みしてきました。悩んだけど買わずに帰りました…。
著者さんのブログがめっちゃ充実してるから、本はわざわざいらないかもしれない…と思ったりして。

帰宅

そして今自宅でブログを書いているわけですが、今日もらった休暇は充実してました!
本当なら会社にいる時間に、あっちこっち用事を足しに行けるって素晴らしい…。
これで明日の日曜日は一日家でゴロゴロできます(笑)