年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

ネットバンクのIDが違うと言われた

今メインで使っている銀行が他行と統合してしまいまして、それ以降、ネットバンクにログインできません。
旧銀行のIDとパスでログインできるはずだよ、とコールセンターで言われたときは少しムッとしました。
何度やり直してもログインできないし、IDも変えた覚えがない!
あとはもう、ネットバンクの解約をして作り直すしかないようです。
本当に私が間違ってるのか?統合の時に変なバグでも発生させたんじゃないの?と言いたくてたまりませんでした(笑)
解約の電話かけるのめんどくさいな…。

…というプチストレスで、本を衝動買いしそうになりました。
前回の記事の著者さんの本なのですが、ブログを読み漁れば出で来る内容なんだから買わんでええやろと自分を落ち着かせるのに数分かかりました。
でもまだ欲しい…。中古で600円程度なんだから買ったっていいじゃん、という気持ちがむくむくと沸いてきます。
1週間で8割捨てる技術」って本が欲しいんですが、私はある程度捨てちゃった後の人間なので、たぶん入手してもあまり学ぶことはない…と分かってるんですけどまだ欲しいんです(笑)
駿河屋に在庫なしキャンセルされた本がまさにこの本で、喪失感を埋めるために買いなおそうとしてるのが明白です。「逃がした魚は大きい」ってやつですね。

まあブログのネタになったのでよしとします。
ビジターがどういう意図で来られてるにせよ、アクセスがあるとやっぱり嬉しいです。
昔はホームページ作って、アクセス数がちびちび増えていくのが楽しかったなあ。
戻れるなら戻りたいよ昔のインターネッツに…。

そういえば週末から昨日にかけて、パソコンメールを消しまくったんですよ。
買い物履歴はとっておきたいけど、発送のメールはいらないな、とちまちま消していったり。メルマガみたいのは全消ししたし。
あとはスター付きの古いメールだけが残りました。スターついてるけど、中身をよく見ないと要不要がわからないので、今度時間のある時にやろうと思いました。