年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

机の上を片付けた(近況)

お久しぶりです。
何となく近況を吐き出しにやってきました。

最近頑張ったこと

机の上「だけ」きれいにした。2週間位キープできています。
これはパリジェンヌのように少ないモノでスッキリ暮らすという本に出てきた一か所だけでも綺麗にする、というのをまねたものです。
少しではありますが綺麗な状態をキープするために、ちょこちょこ片付けるようになりました。

中年太り

今は体重の増加は止まっているのですが、見事な二段腹…。
一年で7キロ太っただけのことはあります。
サプリ飲んでストレッチして、ダイエットしてた頃にドカドカ体重が増えていって、今はもうモチベがゼロです。
サプリ、4000円位したんですが…。その商品は副作用で「おなら」が出やすくなるものだったんです。
全く痩せずにむしろ太って、ただ屁が出ただけでした。

オタ活

最近、二次創作から一次創作(オリジナル)にジャンル替えしました。
全年齢向け描いてますが、かといってリンクは貼れません(笑)
一瞬、一次創作なら非オタにもアピールできるかも?なんて思ったんですが。
いい大人がオタク臭い漫画描いてるとか、普通に気持ち悪いなって…。
絵柄がほのぼのとか綺麗なものならワンチャンあったかもしれないけど、私の絵柄はダメだ…しかも上手くもない…。
でも二次創作みたいに原作(の続編とか)に振り回されなくていいから気が楽~。

メタバース

clusterをやってみてるんですが、フレンドがなかなかできません。
コミュ障もあるけど、自然に話しかけていける雰囲気の場面に遭遇できないというか…。
一人だけお話してくださる方がいますが、その方にべったりしたら迷惑かなーなんて思ってウジウジ。
まあ、ワールド巡りが楽しいので、綺麗なバーチャル空間を堪能しています。
あーフレンド欲しいよー。

仕事

休職からの復帰後、別部署で窓際族みたいに過ごしてたんですが(仕事がないと本当に肩身が狭い)、状況が動きました。
先輩が辞めるから重要な仕事引き継げ、と。プレッシャーです。
それだけならまだいいけど、私の後釜に入った後輩が、未満児の子持ちで、信じられない位休むんです。月の1/3位休む。
休んだ時は私がその仕事やってます。
先輩がやめて、後輩があと数年間こんな調子だったら一体どうなるんだろうと思います。
何でそんな奴採用したんだよ…と文句を言いたいけど、そもそも私が休職したから補充要因で採った子なので、何も言えません。
あんまり酷かったら相談するしかないけど…。休む日数が異常です。仕事出てこれる環境じゃないんなら社会に出てくるなよ。
変な部分でホワイト企業です。まあ私もそのおかげで仕事復帰できたんで、あんまりどーこー言えないんですが…。

そんな感じでボチボチやってますー。