年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

カテゴリ替えました(近況)

ブログ村の「貧乏OL」はそろそろカテ違いかなと思って、「アラフォーOL」に90%と「オタクOL」に10%振りました。

年収が200万→250万になって、貯金も増えてきたので…(かといって裕福でもない)

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村 

GWにやることがない

中学時代、GWはガン〇ムウイングと読んでいたオタクです。
田植えしかやることがありません。
友人とは今月会ったばかりだし、趣味の漫画も一作描き終えた後だし、特にないな…。
本屋位には行こうかなーと思っていますが。

オタクですが、リアルイベントに行くのは卒業したので何の予定もありません。
アニメ配信見て潰せればいいんですが、どうも今は観たくない気分で。
お絵描き…今は燃え尽き気味だしなあ。

田舎住まいなので文明の栄えた都会にはなかなか行かない(自力で行けない)んです。
服のリアル店舗しまむらユニクロ位しかない。小さいイオンもあるけど。

犬費が倍増

犬飼ってまして、今6歳です。
よく背中におできというか、かさぶたがビッシリできるので、アレルギー検査したんですよ。
3万円の。
結果が返ってきたら、えげつないくらいゴリゴリのアレルギーでした。
花粉もダニもハウスダストも食物も、7割方アレルギー。

今まで飲んでた心臓の薬に加えて、アレルギーの薬とかゆみ止め。
極めつけは療法食のドックフード3キロ8000円位。
サプリも1万円するやつを小分けにして与えてます。

今まで月の犬費1万円で済んでたところ、2万になりました…。
私の小遣いが1万円減ったよ!
コロナ禍とか鬱とかのせいで、極端にお金を使わなくなったので、凌いでいけますが…。

まあ、犬は必要です。ボケた祖父母にうんざりしても、犬の顔見れば可愛いし…。
仕事行きたくない時でも、犬の餌代稼ぐんだと言い聞かせて行ってこれるし…。
生き物だから、いつか終わりが来るのはわかってますが…。

とりあえず今はそんな感じです。
昨日このブログの過去記事読み返したんですが、やたら田植えの時期にブログ書いてるな私。
あと病んでた。30代~厄年~ストレスで体調不良~鬱~…。
自分では精一杯やってきたつもりなんですがねえ。
もうすぐ40歳だし、もっとしなやかに生きたいなあ。