年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

停滞中

今週は一日しか休みがないです。
夏が始まって、何もしたくなくて、久々にニコ動漁ってみたり漫画アプリ読んだりしてます。

モチベが上がらないというか、ぶつける先がなくて手持無沙汰な感じでしょうか。
部屋を片付けたのは身軽になりたかったからなんですが、どうにも停滞しています。
身軽になってどうするのかという、その先が決まらない。
無理に決める必要もないですが…。

何か、片付け終えたら「やりたいことが見つかりました!」「夢を追うことにしました!」みたいなケースが成功例として取り上げられがちなので、何となく引っ張られてしまっているようです。
私は夢は追いかけてたけどとっくに挫折してる人間なので、どうにもそちら側には行けないようで…。「夢、死ね! 若者を殺す「自己実現」という嘘
「片付け=開運」みたいな思考に踊らされてるのかも。
片づけができたのにやりたいことが見つからない私は劣っている、と思いたくなくて焦ってるのかなあ。人と比べる必要はないのになあ。

やる気のある時とない時の温度差がありすぎる性分です。
半年くらい前なんて毎日絵を描いて100枚目達成したりしてたんですが。
今は全く描く気にならない…。ペンタブも本棚にしまってあります。

醒めてる今では、「何であんな熱心にホモとか描いてたんだろう…」という気持ちでいっぱいです。
青春時代の刷り込みが強烈すぎて、何か…。
本当に誇れない人生だなあとしか…(笑)自分の自尊心低めなのはこういう要素も絶対関係ありますわ。

捨てたもの

・服2枚
・100均のペットボトルカバー
・ゲームの説明書(PS2)
・攻略本の切り抜き
・攻略本3冊(SFC)

服、一枚は着ると生地の薄さのせいで腹の肉が強調されるので、まだ着れるけど処分しました。
今はワッフル生地の服を好んで着てます。生地が厚いから体形カバーになります。
もう一枚は、似たようなものがもう一枚あるので、傷んでる方を捨てました。

ゲーム関係の本は、この前処分したコミックスの萌えキャラ関連です。
色んなゲームに出てたもんだから集められるだけ集めたんですね。
バージョンごとに服のデザインがちょっと違うのを見比べたりとか。

今、部屋にテレビはあるのですが、引っ張り出さないといけないような場所に封印してしまってるんです。
なのでスーファミを取り出してプレイする気にもならず…。
今はゲームをすること自体が面倒くさい…。

うーん、グダグダだなあ。
もっと爽快感が欲しい。

 


今使ってるサブバックのトートがダメになったら欲しいと思ってるやつ…。でもトートバッグにそんなに金出すのどうよ?もっと安いので我慢すれば?という事で揺れています。低収入にとって数千円は安くはない…。
↑なのにダイエットサプリ〇千円飲んでるよ…。全く痩せないよ…。うう。