年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

美容院へ行ってきた

ボサボサ頭がきれいになったし、白髪も染まって満足です。
ところで、待ってる間ipadで雑誌を読ませてくれるんですが、女性ファッション誌を見てました。
……みんな、腹が出てない。よって、参考にならない。
今ちょっとマタニティウェア検索してみましたが、さすがにそこまで腹は出てない。
あーあー全然へこんでくれないこの腹!
中年太り怖い…。

ふと思いついたこと

私、自分のコンフォートゾーンから出るのがすっごい嫌なんです。
毎日の習慣や限られた行動範囲から出たくない。
何でだろうと思ったら、完璧主義が裏に隠れてることに気づきました。
不安障害とかも関係あるんでしょうが、失敗してはいけない・したくない、と思っている。
ダメだった時の精神的損害や手間を考えると怖くて仕方がない。

例えば、車で遠出して事故ったらどうしよう…と考えると都会にはとてもいけないです。
恥ずかしい思いするし、面倒くさい手続きもあるし、体痛めるかもしれないし…。
長年のコンプレックスの一つです。
(一度チャレンジしてみたけど、車の交通量多くて心臓止まりそうでした)

今日はガソリンスタンドで洗車を頼みました。普段したことないから億劫で億劫で…。
かといってこの暑い時期に自力で洗車する気も起きないわけです。
仕方がないから行ってきました。
無事きれいになって戻ってきました。やってみたら何てことなかったです。

捨てたもの

・アイカラー
・アイブロウパウダー 各1個

新しいのに買い替えたので捨てました。
無くなる直前まで使ってました(笑)

イカラーはベーシックな一色しか持ってません。
目は一組しかないしね。面倒くさいしお金もったいないし。

シンプルライフを目指してはいますが、経済的にやむなくシンプルしてます。
でも潤沢にお金があったとしても何色も欲しくないなあ、持て余すし。

ふと自分の夏服を数えてみたら、トップス5枚・ボトムス4枚でした。
そのうち各1枚はめったに着ない。
だいたい3枚ずつ位をローテーションしてます。
毎日同じ服平気で着てるよ。
こちらも別にミニマリズムとかじゃなくて面倒なだけです。
もっとあったらタンスにも入らないことだし。

楽な暮らしが一番だなあと思います。