年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

GWできたこととか

こんにちは。今日で連休も最後ですね。あー仕事めんどくさい。あと駿河屋に注文した荷物早く届け。

今日は母と眼鏡屋に行って、母の眼鏡を選んできました。
私も半分お金を出して、それが「母の日」がわりです。…誕生日も込みだな、安い買い物じゃないし。

ここ一か月くらい、母が左手の手術をして(骨の隣の膜が腫れてて、それを取り除くとか何とか…)、結果車が使えない状態になってしまいまして。
私が車を出してスーパーへ行ったりすることが多かったです。(父は田んぼの仕事でそれどころじゃない)
この位しか親孝行できないとはいえ、疲れました(笑)
あと一週間位で車乗れるかも…と言っていたので、回復を祈るばかりです。

あとは田植えをしたり(今年は順調で良かった!)、久々に友達と会ったり。
ゴロゴロできる日は少なかったけど、充実はしてたと思います。
本当はもう一日くらいベッドでゴロゴロしていたかったけど、明日は仕事だ(´・ω・`)

お片付けもちょっとできた

捨てたもの
・期限の切れた皮膚科の塗り薬たくさん
・ボロい靴下2足
・よれよれのロンT2枚
・趣味の絵の下書き(線画はアナログで作っていたため)
・あまり見ないコミックス数冊

今までなかなか捨てれなかったものを使い倒して捨てれました!
その変わり駿河屋で本ポチッてますが(笑)

片付けたもの
ペンタブレット(埃被るほど使わなかったので一時退避)
増税前に何個も買った100均収納グッズ
・ブライトライトME+(高かったのに…何か月も使用せず)

特に100均の収納グッズ、プルアウトボックスっていう蓋に十字の切れ目が入った箱!
あれ大流行してた時にどーしても欲しくなって、何個も買ってしまったのです。
消耗品をストックするのに大活躍らしいんですが、私詰め替えて使うほどの消耗品持ってなかった…。フタを外してただの収納として使おうとしても、そんなにたくさん仕切らなきゃいけないものもないという…。

捨ててしまえば楽なんだろうけど、まだ使い道があるかもしれない…と押し入れへ入れました。
あと一年使わなかったら大人しく捨てるつもりです。

あとは細々した紙ものを捨ててみたり。

ところで、ブライトライトME+、古くてよければ送料のみで譲りたいです。
時々スイッチがバカになって、電源が切れないことが多くなってしまって。(なのでコンセントを抜いて電源を切っていた)
光療法のおためしにいかがですか。マジでメールください。
まぶしいけどめっちゃ目が覚めるし、冬季うつにもいいよ!

レポはこちら↓

foolahoo.hatenablog.jp

 

というわけで、今回の記事はここまで。
何もしたくない、お外怖いってなってた人間がここまで回復したのはとても嬉しいです。落ち込みの波はあるけど、ゆるゆるやっていきたいと思います。

追記。なんとなく不調だと思ってたら微熱がありました(笑)
やっぱりこういうオチが付くんだよな!