年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

買い換えの時期

普段あまりお金を使わない私ですが、消耗品は別です。

犬の散歩で履いてるスニーカーが、底が削れてきて寿命っぽい。ニューバランスのスニーカーの買い替えで8000~10000円。
下着がへたってきてるので、セット買いで8000円位?
シャンプーの買い置きが切れたので3000円位。

低所得の割りに値段高くね?と思ってはいるのですが…

スニーカーは変なの買ってダメになったり足を傷めたくないので有名メーカー製。
下着は通販で、失敗したくないので同じメーカーをリピート買い。
シャンプーは、前に使ってたものは頭皮が痒くなったので、ちょっといいモノを。

一応、自分なりの理由はあってチョイスしています。
もし削るとしたら下着代かなあ…。ベルメゾンとかの通販でつけ心地が問題なければ4000円位(値段はイメージです)のものにシフトしてもいいかなあとは思い始めました。
体型崩れてきたら、可愛い下着に申し訳なく感じて…トロールみたいな体型で下着だけ綺麗とか…きつい…(涙)

四月はもうこれ以上お金使いたくないので、五月に入ったらドカドカっと買う予定です。

でも、あれを新調したら今度はこれも、とかきりがありませんよね。
最低限に留めたいものです(というか犬費がかかりすぎて自分の小遣いがない、先取り貯金の額を減らすわけにはいかないので、やりくりするしかないというわけです)

追記:美容院にも行かなきゃでした…。
白髪染め兼ねてるので、やめるわけにはいかない。大体11000円位です。
うーん、カツカツだなあ。

今日できたこと

・シーツを替える
・銀行へ行き、下ろしたお金を振り分ける

面倒で冬の間ずっと同じモコモコシーツで凌いでました(汚)
今日は晴れてるし、さすがに夏用に替えるか…と思ってやりました。
本当は掛け布団カバーも洗いたい…。でもそんな一度にはできない…。コインランドリー行く気力はありません。

銀行は、使ってた所が合併した上に店舗を半減させて、劇混みになってしまったんです。
駐車場で事故りたくないし、平日の利用はやめて、土日に行くようになりました。
で、お金下ろしてきても引き出しに入れたまま一週間放置とかざらなんですが(家のお金は入れる)、今日はてきぱきやれました。

机の上を片付けてから、いい効果が持続してます。