年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

スニーカー買い替え

散歩で履いてるスニーカーがダメになってしまったので、買いに行きました。
7000円位でいいのないかなーと思ったら10000円位のしかありませんでした。しかも在庫がなくて色を妥協して買ってきました。
めちゃくちゃ好みの色合いだったら12000円位出してもいいかなと思っていたのですが、そんな都合の良いものもなく…。
ノーブランドだったらもっと安いのがあるとは思うんですが、散歩に耐えうるモノなのかイマイチ信用できなくて、結局有名メーカーのを買っちゃうんですよねぇ…。
安さ求めるならワークマンでスニーカー型安全靴買った方がいいんでしょうけど、それだとお出かけの時に引け目を感じそうで。

しかも今ネット見たら買ったのより好みで安いのを発見
実店舗までわざわざ買いに行ったのに!?あーもうやられた。くやしい。

今月はお金使った

今月買ったもの
・下着1セット
・ダイエットサプリ
・髪のカラーカット
しまむらで3点ほど衣料品
・プレストパウダー
・スニーカー
・番外、母の日

先月までのプール金集めてやっと足りたって感じです。
コロナ禍になってから極端に出費が減ってるので(服買わない口紅買わない外出歩かない)、そのぶんを突っ込みました。
でもスニーカーがこのタイミングで必要になるとは思わなかったうわあん。

先日「買わない暮らし」って本を買ったのに買いまくってます(笑)

あと犬関係の出費が春は多いです。
混合ワクチン・狂犬病の注射・フィラリア(蚊)の薬…ついでにトリミングと犬の常備薬も。
うちの犬、小型犬によくあるらしい心臓の雑音があって、それで心臓の薬飲んでるんですよねえ…。まあ仕方ないけども。
犬費は毎月一万円積み立てているので、時期によっては私より犬の方が金持ちだったりすることがあります(笑)

ああ…明日は月曜日ですね。
ううっ、今のうちに昼寝しておこう…。