年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

ブログタイトルの変更


大変お久しぶりです。ほぼ2年ぶりの更新です。

「年収200万30代田舎独身女の反省文」から
「年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ」にブログタイトルを変更しました。

変わったことといえば年齢と年収。
ブログ始めたころはパートで年収200万でしたが、今は正社員になったおかげで250万頂けてます。
赤貧ではないけれど、プチ貧乏…かな、低収入なので「普通」とは名乗れません。
(私の中の「普通」は、一人暮らししてキッチリ貯金できるレベルです。250万ではきつい)

そして

去年の年収は150万でしたwww(源泉徴収票より)
いやー、うつ病で半年近く休職しまして…てへぺろ
私の仕事内容やメンタルに関しては1個前の記事に書いてありました。
コロナで一時暇にはなったのですが、ハードワークの追い詰められた精神状態は治らず。
うつに突入して休職しました。

お世話になった本→

今は症状は落ち着いて復帰しています。仕事内容も少し変わりました。
私を追い詰めたのは今の会社だけど、休みをくれて立ち直らせてくれたのも今の会社。
ブラックだったら即クビか退職勧奨ですね。(昔されたことある)
不安や煮え切らないこともありますが、何とかやってます。

あと、シンプルライフってのはあれです。ミニマリストとかに近いやつ。
20代の頃は実践できてたんですが、30後半になったら仕事のストレスで頭ごちゃごちゃで辞めちゃって。
現実逃避にオタクライフに走る日々。(今まではブログでは隠してましたが、子供の頃からガチオタ)
で、今はそのオタ活動がひと段落して、もういいかなってなったのでブログ再開してみようと思いました。
またいつ突然更新しなくなるかは分かりませんが(笑)

どうぞ生暖かい目で見守ってくださいませ。

追記・サイドバーの連絡先フォームが消えていたので、メルアド置いておきました。
ご意見ご感想ありましたらどうぞ。