年収200万30代田舎独身女の反省文

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

錯乱してる

1月にバタバタしすぎたせいでしょうかね、最近犬の世話で自分の時間が格段に減りまして(犬の話はしないって書いんですが、もう生活・家族の一部になってしまったので単語自体は出てきてしまいます、すみません)、頭の中ゴッチャゴチャしてます。
部屋も散らかってます。正月から何一つ整えられておりません。何もかもが突然です。

正直、ここまで思考能力が低下してる時期って初めてかもしれません。
仕事は普通にしてる。ただ自分の頭の中が整理できない。

足し算すら間違う脳みそ

いい加減、家計簿だけでも見直して、今後のプランを立て直さないと…と、各銀行口座の残高を書き出して合計したメモを眺めていたんですよ。そしたら、1ヶ月前と比べてありえない額に減ってる。

例えていうと
100ゴールドあったけど20ゴールド使いました。
残りは80ゴールドあるはずなのに、何故か65ゴールドしかありません…みたいな感じ。

どういうことだよありえないだろうと、もう一度数字を見直したら…
足し算間違ってる。
15ゴールド分どこかにスッ飛んでた。
ちゃんと80ゴールドありました。

電卓使って足してたはずなのに、それすら間違うってどれだけ錯乱してるの私の脳。←…ここまで書いて、脳みそフリーズしてたらパソコンの画面が省電力モードに入りました。

アヒャ。寝ます…。

広告を非表示にする