読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年収200万30代田舎独身女の反省文

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

使用歴1年、冬季欝にはコレおすすめ!

体調・メンタル 生活

こんばんは。最近残業続きで頭が働かなくなってきました。
リフレッシュも兼ねて、長時間居座っても追い出されないコメダ珈琲でノート片手に考え事してきました。
といっても、内容は今後のやりくりだとかスケジュールだとか、だいたい金のことしか考えてません。
似たようなシュミレーションは何度もしてるのに、何故か月イチ位は同じことを繰り返さないと気が済みません。

ハプニングは突然に

コメダ珈琲のソファって、結構簡単に動くんですね。
一人がけ用のソファが二つ並んだ席に座って、ちょうどその真ん中あたりで足を組んで座ってたんですよ。
で、ペンが落ちちゃったからかがんで取ろうとしたら…。

超スローモーションでソファの間に尻餅つきました。

静かに、そっと、はさまりました。私が体重をかけたその時、ソファに谷が生まれました。
しかもスカートで尻餅。お向かいの席に人がいたのに。
騒ぐと余計恥ずかしいので、何事も無かったかのように起き上がり、ソファを直し、トイレへ行って心を整えました。

どうしてこうなった。

 

本題に入ります

私、冬になると日照時間が短くなるせいか欝っぽくなるんです。特に夜の無気力感がひどい。もともと向精神薬を飲んでるんですが(軽度のパニック障害気分障害)、減薬したくて。

で、一年前に奮発してこれ→ブライトライトME+ を買ってみました。
アマゾンが最安値だと思います。

 

光セラピーとはどういうものかというと、日光に近いくらいの明るさの光で、体内時計をリセットしたり、セロトニンを増やしたりするそうです。
詳しくは公式サイトの説明を読まれたほうが分かりやすいと思います。

 

使用感

眩しいので朝の目覚めに役立ちます。
最悪、冬季欝に効果が無くても、超高性能目覚ましとして使用できます。
時差ぼけや二交代制のお仕事の方の睡眠管理にもいいそうです。

毎朝、朝食のパンをかじりながら10~20分、光を見つめ続けました。直視しても良い光なので、眩しさにはすぐ慣れました。

そうしたら、秋頃から徐々に強まってくる夜の無気力感の発症時期が遅くなりました。
効果あったということだと思います。
加えて、医師との相談の上、薬の量を減らせました。(さすがに断薬は無理でした。向精神薬がないと私は仕事へ行けません。少なくとも頓服は必須)

デメリットがあるとすれば

結構デカいです。
デスクトップパソコンのモニターより背が高い。これのためにスペースを空けないといけません。

コストパフォーマンスとしては

私には効いたので買ってよかったと思います。高いから躊躇しましたけどね。
もし買ってみてハズレだったとしても、オークションなら半値位は戻るんじゃないでしょうか?

薬に頼らなくても日常生活送れる人が羨ましいけど、うまく付き合っていくしかないです。胃炎も持ってるから、胃薬は3食必須です。
国民皆保険制度に感謝せずにはいられない人間です。

ブライトライトME+

広告を非表示にする