年収200万30代田舎独身女の反省文

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

プリンタインクは「ジット」で十分。そして今アマゾンが安い!

こんばんは。
アマゾンがジットの30%オフセールをやっているので、すかさず注文しました。
私が買ったのはジット Canon(キヤノン) BCI-321C/M/Y+320PGBK 4色セット対応 リサイクル インクカートリッジ JIT-C3203214P 日本製 です。

これで今年の年賀状はだいじょう…出す人3人位しかいないけど…。
替えが無くなったまま放置してプリンターが目詰まりしたら困るので買いました。うちのプリンターの故障原因は大抵インクの目詰まりです。定期的に印刷しないとダメ。

今回、これしか注文しなかったので送料がかかるはずだったんですが、アマゾンさんの脅威の計算式を見て驚きました。

f:id:foolahoo:20161124202316j:plain

まじかよ…送料が相殺される程の値引き…!
ありがたく使わせていただきます。
ちなみにプライムには意地でも入りません。私そんなにアマゾン使ってないから。同じ商品でも価格が大差なければ楽天で買います。明らかに安いときだけアマゾンさんです。

 

雪がまだ降らない

今日は関東で雪が降ったそうですね。
私の地域はまだです。もうスノータイヤに替えて準備万端なのに。
雪の降り始めの時期、通勤途中に田んぼに落っこちてる車を横目に会社に向かうのが風物詩です。
平時でもたまに見通しいい直線道路で田んぼに一人で落っこちてる車がいたりしますが、理解に苦しみます。スマホでもしてたのかなあ?(違反だろうに)

安全運転が一番です。事故って警察呼んでる間の待ち時間ってすごいトラウマになります。ペーパードライバーから車通勤になった年に、対車で2回やりました(全員怪我なし)。それ以降は何とか平和に過ごせています。でもあのトラウマは忘れられないので、ガソリンは常に半分~冬は満タンを保つようにしています。

 

風邪・風邪・風邪

ところで、私は今シーズンもう2回も風邪をひいています。
1回目は胃腸風邪。下痢と嘔吐で散々でした。
2回目は現在進行中。コメダ珈琲で2時間過ごしただけで風邪ひきました。
会社では常時マスクで予防してるのに、ちょっとお出かけすると感染する…。
これはもう外へ出るなという啓示でしょうか。

風邪ひくと、体調不良に加えて心も弱るのでしんどいです。
死んだ犬のこと思い出して涙ボロッボロ出ます。いつかペットロスの記事も書こうと思います。

 

もうすぐ給料日だけど

思考がうまくまとまらないので出たら考えよう…。
主に考えるのは小遣い+予備費でどうやりくりするかです。
他の固定支出と貯金額はもう決まってるので、あとは手元のお金でどう持たせるかが勝負です。
お金は月1回しか下ろしません。予算別に封筒に入れて管理してます。
そうすればあとは銀行の預金額だけ見てれば済むからラクチン~♪


こちらのクーポン番号入力12/5まで30%オフだそうです。即買いです。