年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

私と栄養ドリンク(雑談)

大正製薬 アルフェミニ を愛飲しています。
社会人なりたての頃から箱買いしていたので、累計300本は確実に飲んでいると思います。いや、500本は飲んだかなあ…。
最近はメーカーが上位互換のアルフェネオを推してて店頭に置いてあるところが限られてきました。でもね、値段云々より、不味いんですよ味が…。私はどうしてもダメなんです…。

今はロハコが一番安いので(その前はドラッグストアで直に買っていたが値引き率が減った)、他の消耗品と合わせて月1位のペースで注文してます。ハピタスでポイントバックも忘れないよ!たまにポイントアップキャンペーンしてますね。
↓ハピタスについての記事はこちら 

foolahoo.hatenablog.jp


月曜の朝の景気付け、風邪や毎月の腹痛の時の景気付けに飲んでます。眠気覚ましというより、主にハイになるために飲んでます。改めて文字に起こしてみると、これはいけませんね…。
昔は眠気覚ましに飲むことの方が多かったんですが、処方されてた薬の副作用だったみたいなんです。減薬した今はそこまで病的に眠くなることはなくなりました。いつか断薬するのが目標です。そう、あの悪名高いパキシルですよ…。欝病ブームの時に心療内科なんて行ったもんだから…離脱症状がきつくてこのざまですよ…。近年はそろそろ手放せそうだなと思ってるけど、その度に仕事やライフイベント(葬式とか葬式とか)でストレスがかかって、ズルズルきてます。

 

爽やかな朝の闇

そういえば、新卒時の職場近くの駅の薬局、ドリンク剤を買うと「ここで飲んでいきますか?」と聞かれ、「はい」と答えるとビタミン剤も1粒くれて、その場で飲んで「ごちそうさま」といって出社するのが日常風景だったなあ…。私だけじゃなくて、その薬局でドリンク買う人のお作法みたいな感じでした。

ドリンク剤って依存しだすと止まらなくなりますよね。飲んでないと不安。けど体にも心にもよくないです。
ちなみに私は錠剤系は飲んでません。高いからっていうのもあるんですが、一度試しにもらって飲んでみたら、丸一日効いてて、頭がクリアになってて…。「これヤバイ」と思いました。

会社の事務員さんの話なんですが、家事と仕事で毎日大変だからキューピーコーワを毎日飲んでいたらしいです。ある日風邪をひいて、キューピーコーワ飲むのを止めたら…その日はまともに起き上がれなくなったそうです。
それ以来、錠剤の恐ろしさを感じて飲むのをやめたんだとか。
ドーピングが常態化すると後が怖い例です。
翼の代償は…

 

冬の洗車

車があまりにも汚れてきたので、晴れた日に洗いました。
洗車したけど水あかがひどくて綺麗になった気がしませんでした。それはまた春になってから考えよう。
融雪剤まじりの水はねのせいです。これは雪が完全に降らなくなるまでどうしようもない。

春になったらなったで、田んぼ道を耕すトラクターだの田植え機だのの農耕車が、ガッツリを落としていくんですけど…。
規模的にいうと動物園の象さんの○ンコみたいな大きさの泥です。洗車してすぐ踏むよ!(農村あるある)

洗車用品を片付けている時、巻き取り式のホースを巻いていて「あー…一気に巻こうとするとねじれる。少しずつほぐしながらゆっくりやった方が、結果的にきれいに早く巻けるんだよなあ」なんてホースに対してあらゆる物事への思いを馳せたりしてました。

ああ、諸行無常。万物は流転する。
自身も外界も、一見変わらないように見えていて、刻々と変化していくのだ。
いいことも悪いことも、永遠に続くわけではない。それが世の理だ。

 

ATMでまさかの

人生初かもしれません。
スーパーのレジで支払いを済ませて、荷物を置いてきてしまうアレはやったことがある気がしますが、ATMでカードと明細だけ取って、お金忘れてくるとか産まれて初めてです。
幸い、次の番の人が親切に声をかけてくれて、事なきを得ましたが…。
大丈夫なのか私。
お金を引き出す前に、別口座に入金したんですよ。入金だけならカードと明細もってくればいいだけだから、そのノリでお金をスルーしてしまいました。え?スルーした金額?3000円ですけど何か?
それにしても、金額の過多に関わらず、自分の頭を疑いました。
まだまだ正気に戻れていないようです。あはは。被検体の気分です。


病み系ブログは目指してないはずなんですが、おかしいな、こんな雑談しかできません。おやすみなさい。