年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

読者が損しないアフィリってアマゾン位なんじゃ?

知らない人は損してるってお話です。

アドセンスも、内容によっては損ですね。
セルフバックできるポイントサイトが存在してるから。
自分に還ってくるポイントがあるのに、わざわざ人の懐にお賽銭入れてやる必要があるのか?
貧しいですね私の心が。

このブログもアフィリ貼ってますが、あまり期待はしてません。
昔貯めてなかなか交換できないアマゾンギフト券500円が欲しいがためにやっているまでです。たった500円のために!

もとはいい情報を提供した見返りに広告料もらって、win-winで成り立つのがアフィリエイトだっていうのは知ってますけどね。

そこでハピタスですよ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタスなんて仮に紹介料発生したとしても私に入るポイントなんて1円2円です。高額案件にお金突っ込む人がいれば50円100円にはなると思いますが。
A8ネットみたいなアフィリ貼れば300円500円1000円入る案件でも。
私はほとんど得しませんが、ブログ読者は得します。



アフィリエイトで稼いでるプロブロカーとか、情報商材でセミナー開いてる人たち。あんまり頭の弱い子を騙さないであげて(笑)
成功しないのは情熱が足りないからです!っていえば済む世界は怖い。 

私だって買ったことあるさ、情報商材

 個人サイト全盛期に、4~5万のやつ買って、年間2万しか稼げなかったよ。
むしろ今考えれば2万稼げただけ奇跡だし頑張ったと思うよ。
これも黒歴史の一部ですが、今こうしてブログを書くネタになっているので、まあまあの授業料だったと思います。

 

私がハピタスでセルフバックしているもの

楽天市場 1%
・ロハコ 1.5%
・HABA(化粧品) 3%
・各種アパレルサイト 1%~ (2016.12.記事執筆現在)

そのほか、もし楽天カード等のクレジットカード系を持っていなければ、
ハピタスを通してセルフバックする方が、他人の広告を踏んで作るよりも断然お得です。
その辺にアフィリエイトの広告があるお得案件(○○入会で△ポイント~みたいな奴)は、大抵ハピタスにもありますから、他人に発生するはずだった紹介料を自分に還元できます。

…しかし、こう書くとすごい意地の悪い記事ですね。
一応私も、他人のアフィリエイトから買い物したりすることはありますよ。
楽天で700円の買い物、みたいな数ポイントしかつかない案件とか。あとはセルフバックできないアマゾン。

でも、広告を踏むサイトは選びます。お世話になってる無料サービスや、このサイト・ブログは応援したい!と思っているところです。
間違っても、他人の記事の引用だけで儲けてるまとめサイトでは踏みません。(ああいうところは、踏まなくてもPVだけで報酬になる広告を置いてるらしいので、ページを見るだけでも管理人の収益に繋がってしまいますが…)

300ポイントから現金化できて、490ポイント貯めると500円のアマゾンギフト券に交換できるハピタス

いかがですか。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

補足

 記事を読み返したら、アマゾンについて触れてないことに気付きました。
アマゾンは、セルフバックができない(過去、限定的にハピタスでやっていたが、現在は終了)ので、アフィリエイトからジャンプして商品を買っても、読者は損をしません。(ただし無駄遣いは自己責任よ)

なので、私は楽天で買えなくてアマゾンしか選択肢がなければ、応援したいサイトのバナーをわざと踏んで買い物しています。
だから私を応援したい人はこのブログからamazon に飛んで買ってね!

言いたいことはそれだけです。