年収250万アラフォーオタクのシンプルライフ

低収入な田舎OLがお金のやりくりをしたり、黒歴史を反省したりします。

ブログ書き始めたら月の「支出」が2万アップした

ブログ書き始めたら、親に「車のローンも終わっただろ。家に入れるお金UPな」と言われて、タイミングがタイミングなので変な汗が出ました。
今まで少なすぎた位だから差し出すよおとーさん。

2万円増額されましたので、
私の月々の貯金額は4万から2万へダウンです。
今月末の給料から、華麗に2万円自分のお金が減ります。

春になったら年代物のエアコンを買い換える予定なんですけどね…エヘヘアハハ。きりがーみねー♪欲しいです…。

 

今の会社は給料の締め日が20日です。
月末の給料はおおよそ推測できます。(時給だからね!)

12月はボーナス出るよねーなんて営業のおじちゃんが今から目を輝かせていましたが、私は基本貰うまで期待しないことにしているので(期待値あげて裏切られると自己嫌悪になるし、繰返し言いますがボーナスで補填を計ろうなどという金銭感覚では低収入家計は維持できません)、そんな季節なのか…という感じです。

 

ていうかクリスマス来るじゃん

それ以前に世の中クリスマスムードに突入したのに、全然気にもしてない自分に今気付きました。
子供の頃はクリスマスプレゼントにファミコンとかスーパーファミコンのソフト貰ってやりこんでたなあ…。弟がいるので、小学生時代はゲームっ子でした。アクションは苦手だから見る専門。
思えば遠くへ来たものだ…。こんな大人になるなんて当時考えもしなかった。

 

今欲しいものは

もう持ってると思う。心の中にあるよ。

時間は流れ続けるから、これから先は失っていくことの方が多い。
悲しいとき寂しいとき、無力感を感じるとき。ふと見た陽光や自然の風景を美しいと思う。
そう感じられる心が保てていれば、苦しくても受け入れていけるだろう。
こんな自分、まだ35歳以下なんですけど。たぶん越えるのはあっと言う間だ。

図書館へ行くとやたらクロワッサン とか読みます。本屋でも年金暮らしの本とかつい読んじゃう。自分より年齢層高めの本の方が転ばぬ先の杖になりそうな気がして。
ただ、ガチで調べる勇気はまだないですね…。
だんだん慣らしていってる最中です。